整腸

すべて個人の感想です。 このブログはアフィリエイトや広告による収入は得ていません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSVの感想(ネタバレ有)

最初に。ポケモンSV、とても楽しかったです!歴代シリーズでも好きなタイトル上位に食い込むレベルで面白かった。基本的にポケモンはバージョン違いを遊ばないことが多いのですがスカーレットのクリア後にバイオレットもプレイしています。そんなお気に入り…

ポケモンSVキャラクターデザインスタッフのメモ(ネタバレ有)

この記事はポケモンSVのキャラクター(ポケモン、人物)デザインスタッフの個人的なメモです。担当作家の発表前である今しか出来ないので人物デザインについては少し感想や予想なんかも。ソースはスタッフロールから(切り抜きです) みなさんどのキャラクター…

あつ森、スプラ3…全ての始まりは「とびだせどうぶつの森 amiibo+」だった説

ビッグランで久しぶりにスプラトゥーン3遊びましたが……。普段の報酬のショボさのせいでメーターが1200から2400になったところで、カタログのポイントが1.2倍になったところで……。まったくありがたみを感じないですね……。報酬メーターとかビッグランのせいで…

2022年遊んだゲーム雑感

もう今年が終わろうとしているので任天堂IP関連のソフトに絞って遊んだゲームの振り返りをします。良かったところ楽しかったところの他、愚痴や批判的な感想も含みます。致命的なネタバレは避けているつもりですが作品の内容に触れるのでお気を付けください…

プロコンが修理から帰ってきた

先日修理に出したプロコンが修理されて無事帰宅しました。プロコンを修理に出したいけど返ってくるまでどのくらいかかるんだろう?という方への参考兼自分のメモ用に記録を置いておきます。10/9 オンラインにてプロコンのLスティックの不具合を修理申込10/1…

プロコンを修理に出した

イカのお供ことSwitch Proコントローラーくん。Switch発売当時に買ったものなのでもう5年くらい頑張ってくれてたんですがスプラトゥーン3のやりすぎでLスティックの調子が悪くなってしまいました。5年耐えてくれたのは2をあまり遊ばなかったからな気がしてま…

スプラトゥーン3 ロッカー機能の気になるところ

みなさんクソ高い物価に負けずにロッカー機能楽しんでますか!?ロッカー機能は発売前からとっても楽しみにしていました。自分のロッカー作りに専念するのは勿論、フレンドや知らない人のロッカーを見るのがとても楽しいです。この気楽な距離感で他のプレイヤ…

スプラトゥーン3のブキチドローンへの想い

Q.ブキチドローンとは?A.オルタナの調査を完了すると1日1回イクラを消費してアイテムの探索を依頼できるドローン。ブキチドローン君へ。オルタナに会いに来てほしいのかもしれないけどめんどくさいのでどこにいても起動させてほしいな。もっと言うとイクラ…

スプラトゥーン3でのガールとボーイの違い

この投稿は不満点の整理ではなく単に情報をまとめた内容となります!安心してご覧ください。スプラトゥーン3ではガール/ボーイという表記、それぞれの髪型やギアの固定、リザルトでのモーションの違いなどが廃止されました。廃止されたことでガール/ボーイの…

スプラトゥーン3であつまれどうぶつの森の追体験をしている

・発売直後は新作ブーストで楽しく、一週間ほど経ち始めて不満が漏れ始める・溜まった鬱憤が初回のイベントで爆発する・煩わしい演出が飛ばせない・故意としか思えない金策の厳しさ・あらゆることに要求される金額がめちゃくちゃ高い・開発の意図したプレイ…