整腸

すべて個人の感想です。 このブログはアフィリエイトや広告による収入は得ていません。

プロコンを修理に出した

イカのお供ことSwitch Proコントローラーくん。
Switch発売当時に買ったものなのでもう5年くらい頑張ってくれてたんですがスプラトゥーン3のやりすぎでLスティックの調子が悪くなってしまいました。
5年耐えてくれたのは2をあまり遊ばなかったからな気がしてます。

Lスティックを最大まで倒しても認識してもらえなくなる=「走りが歩きになる」「イカ状態で速度が出ない」といったスプラトゥーンに限らずゲームを遊ぶには致命的な不具合です。
あつ森の時にもジョイコンのLスティックが壊れたので呪われている?

プロコンの品薄、高額転売が続いておりいつ新品を買えるやらわからない状況でしたので騙し騙し(エア噴く→一時的に正常に→再発→エア噴く…を繰り返し)使い続けておりましたがいい加減修理に出すことに。
ホラガイ〜フェスの頃に間に合う可能性あるのは今がギリかなと……。
3の影響で修理に出される方が多そうなので11月に間に合わない可能性も全然あるかな~と諦め半分。
早く後継のプロコンをどっかで買えるといいんですけどね~。
こんなことなら早いうちに予備を買っておくべきだったけど2のことがあったからここまで遊ぶとは思わず。誤算でしたね。

3のプレイヤー人口からしてプロコン、amiiboの供給はなかなか追いつかなさそうですね。
3からイカデビューしたフレンドからも「任天堂のProコンが定価で売ってないのでサードのコントローラーを使い捨てるorジョイコンで誤カモンしまくるかしかない」という話を最近聞いたばかりだったので何とかならんものかと……。
発売前から品薄気味でしたが高額転売、正規品と偽った偽造品による詐欺などなどろくでもない現状なので早く店頭やネットの正規取扱い店にて定価で買える日が来てほしいものです。

ミサイル避け続けるのに疲れてバトルのモチベ下がり気味のタイミングだったのが不幸中の幸いかもしれないね……。
サーモンランも楽しいんだけどやればやるほどやりがい搾取で悲しいし一度距離を置くべきというメッセージか?
いやいや、それでも楽しいところがあるから遊んでたんですよ。
コントローラー修理に出した結果デイリーガチャとお店チェックくらいしかやることなくなってしまったので何かが思い出されるね。
そうだね、海岸&島民レシピとお店チェックするだけになったあつ森だね。非常に嫌だ。


そうだ。これが修理に出す前のバイトやり納め報酬です。

え……? 労働とは……?
5000G×2、ガチャ2日で消えますよ……?
ドリンクチケットも正直金欠ゆえにお金のフードチケット必須になってしまっていて飲む機会がないのでこんなにいらないんだ。売らせてください。
というかシリーズやってて今更ではあるけどフードとドリンクくらい効果を同時に発動させてくれ~~~。

お財布スカスカなのでプロコン戻ってくる頃にはガチャと買い物で無一文ですねこれ!
ほな カイサン!!!