整腸

すべて個人の感想です。 このブログはアフィリエイトや広告による収入は得ていません。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSVの感想(ネタバレ有)

最初に。ポケモンSV、とても楽しかったです!歴代シリーズでも好きなタイトル上位に食い込むレベルで面白かった。基本的にポケモンはバージョン違いを遊ばないことが多いのですがスカーレットのクリア後にバイオレットもプレイしています。そんなお気に入り…

ポケモンSVキャラクターデザインスタッフのメモ(ネタバレ有)

この記事はポケモンSVのキャラクター(ポケモン、人物)デザインスタッフの個人的なメモです。担当作家の発表前である今しか出来ないので人物デザインについては少し感想や予想なんかも。ソースはスタッフロールから(切り抜きです) みなさんどのキャラクター…

あつ森、スプラ3…全ての始まりは「とびだせどうぶつの森 amiibo+」だった説

ビッグランで久しぶりにスプラトゥーン3遊びましたが……。普段の報酬のショボさのせいでメーターが1200から2400になったところで、カタログのポイントが1.2倍になったところで……。まったくありがたみを感じないですね……。報酬メーターとかビッグランのせいで…

2022年遊んだゲーム雑感

もう今年が終わろうとしているので任天堂IP関連のソフトに絞って遊んだゲームの振り返りをします。良かったところ楽しかったところの他、愚痴や批判的な感想も含みます。致命的なネタバレは避けているつもりですが作品の内容に触れるのでお気を付けください…