整腸

すべて個人の感想です。 このブログはアフィリエイトや広告による収入は得ていません。

ポケモンSVキャラクターデザインスタッフのメモ(ネタバレ有)

この記事はポケモンSVのキャラクター(ポケモン、人物)デザインスタッフの個人的なメモです。
担当作家の発表前である今しか出来ないので人物デザインについては少し感想や予想なんかも。
ソースはスタッフロールから(切り抜きです)


みなさんどのキャラクターを担当されたんだろう。早く知りたい。
なんとベヨネッタシリーズなどの人物デザインをされている島崎麻里さんと思しき名前がありますね……!


現状ジェイムスターナーさん以外は担当キャラを発表していないっぽい(自分調べ)
博士はジェイムスターナーさんのデザインだったのですね。
ポケモンで人物のデザインを担当されたのはもしかして初?


ポケモンの人物キャラクターって老若男女さまざまいて好きなんですが、今回その良さが実に発揮されていたと思います。
みなさんの素晴らしい仕事に感謝……。

担当作家予想でやや自信アリは四天王+トップチャンピオンは竹さんかな~というところ。
ポピーちゃんとかわかりやすい。チリちゃんからもぽさがあるしオモダカさんはモロなのでこのへんまとめて竹さんかなと思いました。


ジムリーダーもデザインは竹さんっぽい気がするけどわからない……。
アオキさんはジムリーダーと兼任だし四天王が竹さんならポケモンリーグ関係者全体が竹さんだったりするかもしれない。

みなさんポケモンの世界観に溶け込んだ良い仕事をされているのでどなたがどの担当となかなか言い切れないですね。
SVの3D人物モデリングがどの作家さんの絵の雰囲気から離れているというのもあるけど。
リップとかだんだん竹さんにも島崎麻里さんにも市川春子さんにも見えてくる。
市川春子さんはボタン含めスター団関係かな~。

島崎麻里さんは学校関係者あたりをデザインしてそうと思ったんですがどうでしょう。
特にレホール先生。レホール先生めっちゃ島崎麻里さんぽさがある。



顔のデザインもかなりぽいんですが。
衣装のデザインもけっこう味が出ているような気がする。ブーツカットのボトムのイメージ強い。



ミモザ先生もそうかな~って思ったんですよね。目のデザインとかメイクの雰囲気が他の作家さんぽくない気がする。



早く担当作家を知ってなるほど~!したいのでポケモンも人物も発表が楽しみ。